【Kindle】Kindle PaperwhiteにPDFファイルを取り込む方法




iPadまでは要らないけど電子書籍は興味がある。
iPhoneだと画面が小さい・・という方々に人気のKindle Paperwhite。

Amazonで買った電子書籍をKindleで読むのは当たり前だが、
自分でスキャニングした手持ちのPDFなどを読みたい。

ということでその方法を紹介する。

1.PCにUSB接続する
2.マイコンピュータを開く
3.リムーバル記憶領域があるデバイスからKindleを選ぶ
4.documentsを開く
5.コピーしたPDFファイルを貼り付ける(ドラッグ&ドロップでOK)


WEBページからメールアドレスへ転送することで入れることもできるが、
明らかに直接コピペした方が楽である。


FC2 Management

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

【LINE】登録されているのが誰だかわからなくなるのを防ぐ方法




LINEは非常に便利であるが、ニックネームで登録されるため、
友達の数が多くなってくると誰が誰だかわからなくなりがちだ。

例:名前であっても苗字もなく顔ではなくネコの写真やらの「さやか」が5人もいたりする

ガラケーのアドレス帳の場合、
「携帯の中の不明な連絡先が誰かを思い出す方法」
http://houhouzensho.blog110.fc2.com/blog-entry-316.html
で対応できたが、iPhoneやLINEの場合これが通用しない。
しかも相手が名前や画像を変更したらわけがわからなくなる。

そこで、できるだけそうならない方法を編み出した。

1.交換した直後、新しい友達にその友達が出ている状態で一度トークを開設する
2.←ボタンで戻る


これだけで履歴に残るため、いつ登録したかが記録される。
コンパ等で複数人一気に交換した場合に連続で空白が残るためより効果的だ。

また、空白ではなくその日話した内容や、知り合ったイベントなどを示唆するような内容を含めたメッセージを帰宅後にでも打っておくと確実である。


テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

【LINE】既読をつけずにメッセージを閲覧する方法




LINEが今までのSNSやメッセンジャと大きく違うのは、
メッセージを開いて閲覧したかどうかが相手に伝わることである。

これによってLINE疲れだとか既読スルーなる言葉もできている。
相手に見たことが伝わったらどうなのだろうか。
すぐにすぐに返事を返さなければいけないなんてことはない。
そもそも返したくもない相手だったとしたら最初から見なければいいだけだ。
だけども相手に気付かれずこっそりメッセージをみたい人が大勢いるのだ。

アホらしいが、その方法を見つけたので紹介する。

1.[設定]→[一般]から[Appのバックグラウンド更新]でLINEを[OFF]にする
2.「機内モード」でLINEのトークを開く
3.トークの内容を確認したら、マルチタスク画面を開きLINEのアプリを閉じる
4.「既読」をつけたいタイミングまでLINEアプリを起動しない


詳細は下記リンクのサイトでご確認を。
http://www.iphone-girl.jp/2013/12/321171/


テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

【iPhone】異なるキャリア間で高品質音声の無料通話をする方法




無料で通話するためにWILLCOMの契約をしました。

そんな話も懐かしくなり、忘れ去られてきている今日この頃。
そう、今や無料通話は何も珍しくない。

ソフトバンク同士なら日中は基本無料だし、
ドコモやauとだってLINEやSkypeを使えば無料である。

とは言ってもこれらの音声品質は3G回線の通常の電話と比べると
あまりよいとは言えないのではないだろうか。
(Skypeの音声品質は素晴らしいが、予めログインしていなければならないなど制約がある)

iPhoneも今やソフトバンクだけのものではなく、au、ドコモも取扱が始まっている。
iPhone同士なら無料通話が可能である(iOS7以降)

おそらく誰も使っていないFacetimeというビデオ通話機能があったと思うが、
これに、しれっとオーディオ通話という機能が追加されている。
これが無料で高音質通話を可能にするのである。

しかもログインもいらない。ソフトバンク⇔auなど異なるキャリアでもOKだ。

知らなかった人は一度試してみる価値はあるだろう。


テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

電話を早くつなげる方法




電話をかけてからつながるまでの間を縮める方法である。

電話番号を入力した後、#を押す

telephone.jpg


これだけで2倍くらい早くなる。
ただし携帯電話やプッシュ入力ではないアナログ電話ではこの方法は通用しないのでご注意を。


テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

プロフィール

方法大師

Author:方法大師
方法は文化であり、宝である。
人は皆、方法によって生かされているのである。

QRコード
QR
FC2カウンター
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
人気記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

フリーエリア

ギフト
  1. 無料アクセス解析
アクセスアップは相互リンクで 情報発信サイト Zoozle.JP ページビューランキング ページビューランキング 相互リンクアクセス+ ホームページのアクセスアップ(うぇぶさいとうっぷす)
アクセスアップのお助けサイト「ホームページのアクセスアップ(うぇぶさいとうっぷす)」
宣伝用ホームページ登録WEB

RSSフィード
リンク
Facebook