スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外で無一文になったときにお金を受け取る方法




「海外旅行中に、お金もカードも入った財布が奪われた。」
そのような危機から這い上がるための方法である。

キャッシュカードもクレジットカードも現金もなくても、
パスポートさえあれば知人からの送金を受け取ることができるのである。

その名も・・・・

ウエスタンユニオン!!
http://www.westernunion.co.jp/jp/

送金してもらう方と連絡を取り、取扱店舗にて送金手続きをしてもらう。
手数料も、3000円と安い。

取扱店舗は、大黒屋などのチケット屋さんや、
HISなどの旅行代理店などである。

海外では指定の金融機関等でパスポートと、
送金者に教えてもらったパスワードを提示しよう。
それだけでいとも簡単に現金を手にすることができる。


スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

アメリカ旅行のセキュリティチェックで鍵を壊されない方法




常識かもしれないが再確認。

アメリカの法律では、空港に預けた荷物を職員が任意に開封してチェックする権利をもっている。
もし鍵などで施錠されていても、それを破壊してチェックすることができるのだ!

そのようなことがないようにTSAロックという仕組みが作られた。
要は職員が合いカギを持っている鍵である。
そのため、解錠→セキュリティチェック→施錠できるので破壊しなくて済むのである。

アメリカだけでなく、ハワイ、グアム、アラスカ、サイパンも要注意である。

そのような国へ行く際には、TSAロックつきのバッグを選ぼう。

TSA付きハードキャリーケースの例

プロテカ スーツケース フラクティ ProtecA FLUCTY 2601 (新番号 02141) エース 1泊~3泊 【48cm 31L】 機内持込みサイズ 日本製 【代引&送料無料】【軽量】 10P12Sep14

価格:33,480円
(2014/9/13 23:45時点)
感想(93件)



テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

【iPhone】ホテルで携帯充電器が1つしかないときに同時に充電する方法




旅行中は特にスマホで色々調べたり撮影したりする頻度が上がるため、
iPhoneなどのスマホの電池が減るのが早いことだろう。
だいたい予備のバッテリを使うことでちょうど1日乗り切れる感じであろう。
この予備バッテリと本体、同時に充電できないと非常に困る。

旅行先のホテルで、充電器を貸してくれるデキるサービスを提供しているところもあるが、
充電器が1個しかない場合どうするか!?

ホテルのTVの裏面側面にUSBポートがないかチェックしよう。

最近のTVにはUSBポートが備え付けられていることが多く、
ここから充電できるのである。

ただしUSBケーブルはバッテリ用と携帯用で異なるものを用意しているのが前提ではあるが・・・。


テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

United航空のマイレージ失効を防ぐ方法




海外旅行で遠くの国に行くとマイレージが貯まり、一定以上で将来のフライトがタダになる。
しかし航空会社によっては期限があり、期限までにマイレージの値が変化しないと失効してしまう。

しかしサラリーマンはなかなか自由に長期休暇が取れるとは限らない。
そうこうしているうちに有効期限まで近付き、みすみすマイレージを失効するか、
買い足すことによって延命するなどの悲劇が起きる。

私は最もよい期限延命の方法は、MileagePlusモールの利用と考える。

MileagePlusモール
https://www.mileageplusmall.jp/

ここにUnitedアカウントでログインして、
後は楽天なり好きな提携モールで買い物すればよいだけである。

ここでうれしいのは、失効間際でも購入日が失効日より前なら
失効を防げるという点である。

楽天市場ならほぼなんでもあろう。
MileagePlusモール、良いではないか。


テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

新幹線の座席の番号順を乗る前に知る方法




新幹線で指定席にして、「1番」の
座席に座ろうとして乗車したら、
20番側から入ってしまったという経験のある人も
多いのではないだろうか?

新幹線の座席番号は進行方向から順になっている
わけではなく、線や上り・下りによって
変わってきてしまう。

それでも、どちらの入り口側が「1番」側か知るには、
前後の号車番号を見てみよう。
自分が乗る号車の番号より少ない番号の号車側が
「1番」になっているのである。


たとえば、2号車に乗ろうとしたとき、
1号車側に近い入り口から入れば「1番」の
座席に近いという感じだ。

出張や遠距離恋愛などで新幹線をよく使う方は、
確認してみていただきたい。





テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

方法大師

Author:方法大師
方法は文化であり、宝である。
人は皆、方法によって生かされているのである。

QRコード
QR
FC2カウンター
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
人気記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

フリーエリア

ギフト
  1. 無料アクセス解析
アクセスアップは相互リンクで 情報発信サイト Zoozle.JP ページビューランキング ページビューランキング 相互リンクアクセス+ ホームページのアクセスアップ(うぇぶさいとうっぷす)
アクセスアップのお助けサイト「ホームページのアクセスアップ(うぇぶさいとうっぷす)」
宣伝用ホームページ登録WEB

RSSフィード
リンク
Facebook
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。