いつでもどこでも世界の美術館の作品を堪能できる方法




近頃の美術館は、人間のガイドが付かずオーディオガイドにて手軽に解説が聞けるところが多い。
このオーディオガイド、専用の端末を貸し出すところもあるが、スマホアプリで配布しているところも少なくない。
下記の美術館のオーディオガイドが無料もしくはそれに近い料金で入手できる。

美術館名 / アプリ名

・Heineken Experience / Heineken Experience
・大英博物館 / British Museum Audio Guide&Map
・オルセー美術館 / Musée d'Orsay
・ルーブル美術館 / Louvre Audio Guide
・ナショナルギャラリー / National Gallery, London HD
・テートモダン / Tate Guide to Modern Art Terms
・ナショナルギャラリーオブアート / Your Art
・メトロポリタン美術館 / Metropolitan Museum of Art Navigator
・バチカン美術館 / Vatican Museum & Sistine Chapel Tour for iPhone
・故宮博物館 / 故宮常設展 NPM InSight
・ポンピドゥーセンター / Centre Pompidou

長有名な美術館が目白押しですね。
結局本物に行ってもほとんどアプリの画面を見ていたりするオチもあるので、自宅で作品をひとつひとつ堪能するのはなかなか有意義な休日の過ごし方と言えるのではないでしょうか。


スポンサーサイト

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

【iPhone】電波がないところで地図アプリを使う方法




海外旅行へ行くと、特定の場所でWifiをするのみという環境になることがある。
そんなときに紙の地図だけでは手持ちの範囲外にでてしまったり、
現在地が全くわからなくなってしまうことがある。

知っておきたいことは、オフラインでもGPSは使えるということである。

maps.meというアプリがある。
これをインストールし、予め地図データをダウンロードしておけばいざというときGoogle mapのようにして
現在位置の確認や目的地との方向距離を掴むことができる。

だいたい国ごとや州ごと単位で地図をダウンロードできるので、
不必要な量をダウンロードすることもなく便利である。


テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

海外で無一文になったときにお金を受け取る方法




「海外旅行中に、お金もカードも入った財布が奪われた。」
そのような危機から這い上がるための方法である。

キャッシュカードもクレジットカードも現金もなくても、
パスポートさえあれば知人からの送金を受け取ることができるのである。

その名も・・・・

ウエスタンユニオン!!
http://www.westernunion.co.jp/jp/

送金してもらう方と連絡を取り、取扱店舗にて送金手続きをしてもらう。
手数料も、3000円と安い。

取扱店舗は、大黒屋などのチケット屋さんや、
HISなどの旅行代理店などである。

海外では指定の金融機関等でパスポートと、
送金者に教えてもらったパスワードを提示しよう。
それだけでいとも簡単に現金を手にすることができる。


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

アメリカ旅行のセキュリティチェックで鍵を壊されない方法




常識かもしれないが再確認。

アメリカの法律では、空港に預けた荷物を職員が任意に開封してチェックする権利をもっている。
もし鍵などで施錠されていても、それを破壊してチェックすることができるのだ!

そのようなことがないようにTSAロックという仕組みが作られた。
要は職員が合いカギを持っている鍵である。
そのため、解錠→セキュリティチェック→施錠できるので破壊しなくて済むのである。

アメリカだけでなく、ハワイ、グアム、アラスカ、サイパンも要注意である。

そのような国へ行く際には、TSAロックつきのバッグを選ぼう。

TSA付きハードキャリーケースの例

プロテカ スーツケース フラクティ ProtecA FLUCTY 2601 (新番号 02141) エース 1泊~3泊 【48cm 31L】 機内持込みサイズ 日本製 【代引&送料無料】【軽量】 10P12Sep14

価格:33,480円
(2014/9/13 23:45時点)
感想(93件)



テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

【iPhone】ホテルで携帯充電器が1つしかないときに同時に充電する方法




旅行中は特にスマホで色々調べたり撮影したりする頻度が上がるため、
iPhoneなどのスマホの電池が減るのが早いことだろう。
だいたい予備のバッテリを使うことでちょうど1日乗り切れる感じであろう。
この予備バッテリと本体、同時に充電できないと非常に困る。

旅行先のホテルで、充電器を貸してくれるデキるサービスを提供しているところもあるが、
充電器が1個しかない場合どうするか!?

ホテルのTVの裏面側面にUSBポートがないかチェックしよう。

最近のTVにはUSBポートが備え付けられていることが多く、
ここから充電できるのである。

ただしUSBケーブルはバッテリ用と携帯用で異なるものを用意しているのが前提ではあるが・・・。


テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

プロフィール

方法大師

Author:方法大師
方法は文化であり、宝である。
人は皆、方法によって生かされているのである。

QRコード
QR
FC2カウンター
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
人気記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

フリーエリア

ギフト
  1. 無料アクセス解析
アクセスアップは相互リンクで 情報発信サイト Zoozle.JP ページビューランキング ページビューランキング 相互リンクアクセス+ ホームページのアクセスアップ(うぇぶさいとうっぷす)
アクセスアップのお助けサイト「ホームページのアクセスアップ(うぇぶさいとうっぷす)」
宣伝用ホームページ登録WEB

RSSフィード
リンク
Facebook