LINEで宅配便や郵便の再配達などを行う方法




少し前までは郵便物がいつごろ届くか、再配達の指定だとか、
配達のやりとりをするのが煩わしかったものである。

しかし世の中どんどん便利になっていくもので、
ヤマト運輸や日本郵便は、LINEによるAIで配達のやりとりが可能になっている。

ヤマト運輸LINE公式アカウント
https://cmypage.kuronekoyamato.co.jp/portal/entrance

1.LINEを起動し、[その他]をタップ
2.[公式アカウント]をタップ
3.ページ上部の[名前またはID検索]に[ヤマト運輸]もしくはアカウントID[@yamato_transport]を入力


LINEで郵便局(ぽすくま)
http://yubin-nenga.jp/myinfo/

1.日本郵便のLINE公式アカウント:郵便局[ぽすくま]と友だちになる
2.LINEの公式アカウント画面からゆうびんIDと連携し、利用登録する


これでLINEから気軽に再配達や配達日の変更ができるであろう。


スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

部屋に湧いた小さな虫を駆除する方法




キッチンまわりなど場は特に、どこからやってくるのかわからないが、
いつの間にか小さなが湧いていたりする。

この小さなコバエと呼ばれるものだ。
これを家にあるもので効率よく駆逐する方法を紹介する。

1.コップ的なものに水:めんつゆ=5:1くらい入れる
2.洗剤を数滴入れる
3.キッチンまわり等で1週間程度放置する

kobae_cup.jpg

これにコバエが誘われてダイブすることになる。
これが、甘い匂いに誘われてダイブしたコバエたちの屍である。
cobae_result.jpg

界面活性剤が入った液体にが入ると浮かずに溺れるのである。
1週間も置くのは、コバエは卵を産みまくるので、
一見駆逐したと思っても2世が発生する可能性も考慮するためである。

GOOD LUCK!!


テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

消耗品を切らして狼狽えたりしない方法




歯磨き粉、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、
アルミホイル、サランラップ、シャンプー、リンス、コンディショナー、
ボディーソープ、ヘアワックス、洗顔料・・・

これらの消耗品が切れたら1日かそこらとは言え、
非常に不便で心もとない思いをすることになる。

切れてから補充するのではなく、1つ分だけは予備を備えておこう。
また、予備を使ったらまた予備を1つだけ補充すること。


最近の公衆トイレのトイレットペーパーはそのようになっているはず。

当たり前のことだが、この方法でピンチを回避し、安心な生活を維持しよう。

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

どの政党/候補者に投票すべきか決める方法




選挙に行け行けと言うが、どこに投票していいかわからない。
各党、候補者が何を言っているかなんて知らない。

そんな方のために、それを導き出してくれるサイトが存在する。

Yahoo!みんなの政治である。
http://senkyo.yahoo.co.jp/#matchMod

政党との相性診断も、候補者との相性診断も可能だ。
質問に対する回答をもとに、マニフェストとの一致性を数字ではじき出してくれるので、
回答者の考えがどの政党および候補者に近いか一目瞭然で判断できる。
地域を入力すれば、具体的な候補者ごとに相性%を提示してくれる。

適当に投票するよりは、せめてこれで出てきた政党および候補者に投票すればよいのではないだろうか。


テーマ : 選挙
ジャンル : 政治・経済

自分の才能を見つける方法




自分の才能に気が付くのは難しいことだ。
大抵の人は天職に着くことができずに人生を終えるであろう。
職業でなくても自分に秀でた才能が何かを見つけないところ。
今回は、それを見つけるためのヒントになる方法を紹介する。

それは、日頃イラッとするポイントを思い出してみることだ。

例えば、
・レストラン等で接客態度が異様に気になる → 接客の才能あり
・レストラン等で味が異様に気になる → 料理の才能あり
・TVドラマや映画を見ていて演技が異様に気になる。 →演技/映画評論の才能あり
・スポーツを見ていて戦略や技術が異様に気になる。 →スポーツ/監督の才能あり
・経営の方法が異様に気になる → 経営/投資の才能あり
・言葉遣いが異様に気になる → コミュニケーション/礼儀作法の才能あり

要は、異様に気になるのはその領域で自分がより高い知識なり見解を持っているからで、
その分野について秀でている可能性が高いという考え方である。

さあ、自分がイラッとしてしもうことについて客観的に思い出してみよう。

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

プロフィール

方法大師

Author:方法大師
方法は文化であり、宝である。
人は皆、方法によって生かされているのである。

QRコード
QR
FC2カウンター
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
人気記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

フリーエリア

ギフト
  1. 無料アクセス解析
アクセスアップは相互リンクで 情報発信サイト Zoozle.JP ページビューランキング ページビューランキング 相互リンクアクセス+ ホームページのアクセスアップ(うぇぶさいとうっぷす)
アクセスアップのお助けサイト「ホームページのアクセスアップ(うぇぶさいとうっぷす)」
宣伝用ホームページ登録WEB

RSSフィード
リンク
Facebook