amazonでkindle本・コミックを買ってスマートフォンなどで読む方法




ついに日本でも発売になったAmazon Kindle。
このニュースを受けて電子書籍に興味を持った
人も多いのではないだろうか?

Kindle PaperwhiteやKindle Fireなど
まだ買うのはちょっとためらうけど、
amazonで買った電子書籍を読んでみたい…
そんな人のために、既に手元に
iPhoneやandroidケータイ、iPadなどがあれば
すぐに読める方法を紹介する。


【方法】
実は、アマゾンのアカウントを持っている人ならば、
既にPCやスマートフォンのブラウザ上で
電子書籍を購入することができるのである。

で、どうやってスマートフォンやタブレット端末で
読むかというと、
実はKindleのアプリが出ているのである。

たとえばiPhone/iPadのアプリはココにある。

アプリを起動し、自分のアカウントで
ログインすれば、購入済みの電子書籍が
観れるようになっているのである。

ちょっとスマートフォンの画面では
文字が小さいと思うかもしれないが、
重い本を持ち歩かなくてもいいメリットは
なかなかのものである。


著作権の切れた本は0円からあるので、
お金もかからないし早速試してみてはいかがだろうか?



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

【iPhone】Simカードを取り外す方法




iPhone/iPad/iPod touch を修理に出したり、
返却する際にやるべきこととしてSimカードの取り外しがある。

Appleの製品は説明書がなかなかないが、
WEBに手順書が公開されている。

Simカードの取り外し方もキッチリ公開されているので参考にしよう。

iPhone and iPad:SIM カードの取り出し方
http://support.apple.com/kb/HT5163?viewlocale=ja_JP


関連記事

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

病院で薬代を安くする方法






医師に診察を受けた後、薬を処方するという話になったとき
「ジェネリック医薬品の処方をお願いします。」と言うだけです。


ジェネリック医薬品とは、新薬の特許が切れた後に販売される
新薬とほぼ同等の効果を持つ薬のことです。


但しまだジェネリックが出ていない新薬もあります。
まずお医者さんに相談してみてください。


新薬が開発されてから特許が消滅までの間に、
その新薬について十分なデータが蓄積されるので、
有効性や安全性について十分に確認されていると言えます。


だから、後発医薬品の製造・発売の承認に必要な試験の種類が少なく、
開発期間も新薬開発より短い期間で済むので、
先発医薬品に比べて安い価格で販売できるのです。


※風邪などの薬では、短期間の処方で、
手数料などはかかってしまうため、
医療費に大差はないかもしれません。
長期的な通院期間で考えると数十万円レベルで変わってきます。
ある意味ケースバイケースと言えますが、
それも含め一度試してみる価値はあるでしょう。






FC2ノウハウにも掲載されています

関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

マークシートを早く塗る方法




大学受験や資格試験でお馴染みのマークシート。

あれを塗りつぶすのに時間がかかって、
肝心の問題を解く時間が足りない、
という思いをした経験のある人も多いのではないだろうか?

微々たるものだが、マークシートを速く
塗ることができれば、テストの点数も少しは
上がるはずである。

そこで今回はマークシート早塗りの方法を紹介する。


【方法】
まずは筆記具選びである。
先を尖らせた鉛筆やシャープペンシルはやめて、
極太の芯を使ったシャープペンシルに持ち替えよう。

こんな専用の筆記具も発売されている。

ぺんてる シャープペンシル 1.3mm マークシートシャープセット AM13STHB



次に、塗り方である。
グリグリと何気なく塗りつぶすのではなく、
できるだけ手数が少なく塗るように意識しよう。

TOEICやセンター試験などでよくあるのは
縦長の丸だが、あれならば
太い筆記具で「の」の字を書く
ように塗れば最短で塗りつぶすことができる。


このように、マークシートを塗るだけのことでも、
最大限に頭を使って、効率的にするのが
試験でのハイスコア達成への第一歩である。


健闘を祈る。


【参考】
ちなみに、TOEICのリスニングで有効な
マークシートテクニックは下記の記事で紹介しているので、
こちらも参考にしていただきたい。

TOEICのリスニングの点数を今すぐ上げる方法









関連記事

テーマ : 受験
ジャンル : 学校・教育

携帯を水没させたときの対処方法




携帯は今や生活する上でなくてはならないもの。
1日たりとも無しで過ごすことは難しい世の中になってしまいました。

そんな大切な携帯を水に落としてしまったときの対処方法です。


1.すぐに電池を取り出し、電池と本体をドライヤーで乾かす。
2.完全に乾ききってから電源を入れて動作するか確認する。
 →動作しなかった場合は販売店経由でメーカー修理へ


ここで大事なことは、水没した直後に電源を入れないこと!

電源を入れると電流が流れます。
電流が流れた際に水滴等が回路についていると
ショートして素子を破壊してしまうのです。
完全に乾いた状態だと意外と壊れていなかったりするものです。

焦らずまず乾かしましょう。
これは他の電気製品にも言えることです。


関連記事

テーマ : 破損・破壊
ジャンル : 携帯電話・PHS

タスクマネージャーが消せない状態を治す方法





Windows xpを使っていて、
あれ??タスクマネージャーを閉じる「×」ボタンがないぞ??
と焦った経験のある人も多いのではないだろうか?

そんな人のために、「×」ボタンを復活させる方法を紹介する。


【方法】
なんてことはない。
タスクマネージャーの枠のところでダブルクリックしてみよう。
無事「×」ボタンが復活するはずである。

また「×」ボタンを非表示にしたい(?)
奇特な人は、もう一度ダブルクリックすれば
非表示に戻すこともできる。

困り果ててこのサイトにたどりついた人は、
ぜひ試していただきたい。



関連記事

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

Canonのデジイチの機能を拡張する方法




Canonのデジタル一眼レフカメラに対して、
iPhoneの脱獄や原付のリミッター解除のように
ファームウェアを書き換えることで非公式に機能アップする方法である。

Magic Lantern Firmware
http://magiclantern.wikia.com/wiki/Magic_Lantern_Firmware_Wiki


【対象機種】

・5D MarkII
・60D
・50D
・Kiss X3 (EOS 500D / Rebel T1i)
・Kiss X4 (EOS 550D / Rebel T2i)
・Kiss X5 (EOS 600D / Rebel T3i)



【拡張機能】

・オーディオ(AGC OFF,デジタルフィルタ、レベルメータ、手動調整、ソース選択、USB経由のオーディオモニター)
・露光補助(zebra, false color、ヒストグラム、waveform, spotmeter)
・フォーカス・ツール(focus peaking,録画中のズーム、
 trap focus, rack focus, follow focus, focus stacking, focus graph, zoom in Face Detect mode)
・Movie機能の拡張
・Cropmark 任意に作成できる構図用のオーバーレイ
・ISO,Shutter, ホワイトバランス、その他のイメージ設定の微調整
・付加ハードウェアなしのシャッターリモコン(液晶顔接近センサー、オーディオ・トリガー)
・インターバル撮影、silent picture
・バルブ・タイマーによる長時間露光(最大8時間)
・情報表示(フォーカス、DOF、CMOS温度、シャッター数、時刻)
・flash exposure compensation, range up to -5 to +3 EV (機種に依存)
・省エネ機能(ライブビュー中の表示OFF、液晶バックライトの調整)

・その他(slit-scan pictures)

マニアにとってはそんなことができるの!?という驚きの内容だが、
非公式なので保証が効かなくなってしまうことに注意。
やはりそこは自己責任ということになる。

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

誤って紙と一緒に洗濯したときに服に付いた紙くずを取る方法




うっかりティッシュやメモ用紙などを
ポケットに入れたまま洗濯してしまい、
服を紙くずまみれにして困った経験はないだろうか?

ちょうど私も本日その過ちを犯してしまい
困った経験のある一人ではあるが、
そんなときに服から細かい紙クズをきれいに
取る方法を今回は紹介する。


【方法】
①紙の塊を取り除く
 ポケットの中などで紙が塊になって残っていることがあるので、
 まずはそれを取り除こう。

②多めの水で水洗いする
 焦らず、もう一度洗濯機で水洗いしよう。
 これだけで、実はかなり取れる。

③洗濯物を乾かし、服をはたく
 焦って服が濡れた状態のまま紙くずを取ろうとしても
 なかなかうまく取れないもの。
 普通に干して乾かすか、乾燥機で乾かしてから、
 そのあと、服をはたくとパラパラと紙くずが
 取れるはずである。

④ガムテープやコロコロを使って取り除く
 ①~③でかなり紙は減っているはずなので
 残りは粘着テープを使って取り除こう。


面倒だとは思うが、本方法ならば比較的カンタンに
とれるはずなので、各自苦境を乗り越えていただきたい。






関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

電車が今どこを走っているか知る方法




鉄道の写真を撮る人など、今電車がどこを走っているのか
知りたい人のための良いサービスがある。

鉄道NOW
http://www.demap.info/tetsudonow/

tetsudonow.jpg

地図上で電車のアイコンがチカチカ動く。
こんなに電車が動いているのか~とか見ていて楽しいぞっ。


関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

FC2ブログのコメント欄をFacebookのコメント欄にする方法




FC2のダサいコメント欄をFacebookのコメント欄にかっこよく改造(カスタマイズ)する方法である。

1.http://developers.facebook.com/docs/reference/plugins/comments/で、
設置したいHPのアドレスや、コメント欄サイズ、表示させたいコメントの数、色などを設定する。

2.GetGodeをクリックし、コードを生成する。

3.管理画面から、テンプレートの設定へ移動する。

4.○○(テンプレート名)のHTML編集の画面の 直後に下記コードの長い方(1番)を貼り付ける。
plugin.jpg


5.2番を貼り付ける前に、data-hrefのURLの後ろに、<%topentry_rlink>を付け加える。
 (これをやらないと記事ごとにコメント蘭を独立させることができず、HP全体でコメント蘭を共用する形になってしまう)


【例】
data-href="http://houhouzensho.blog110.fc2.com/<%topentry_rlink>"

最後に、これを貼り付けたい場所に貼り付ける。(記事の直後がいいだろう)


関連記事

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

プロフィール画像の悪用を防ぐ方法




近頃はSNSが普及し、顔写真をネット上にアップすることに抵抗がなくなった。
それに関係することだが、信じられないことに美男美女であるがために
普通の人より損をしてしまうことがある。


例えば、以下のようなイケメン画像(もしくはセクシーな色気漂う美女の画像)を
プロフィール写真としてアップしてしまっては、業者の餌食である。

taishiprof.jpg


どういうことかというと、プロフィール画像を勝手に流用して
出会い系などのサクラ画像にされてしまうことがあるのである。

それを防ぐ工夫の1つとして、SNSの文字を画像に埋め込んでおく
という方法がある。以下のようにである。

taishiprof - mixi

うーむ、めんどくさい。
ルックスが良すぎるのも苦労のタネでありますなぁ。



関連記事

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

スターバックスでドリップコーヒーを100円でおかわりする方法




スターバックスのコーヒーはおいしいけど、
なんだか割高感あるよな…、
と思っている人も多いのではないだろうか?

そんなこともない。
実は、ドリップコーヒーに限っては、
One More Coffeeというシステムがあって、
当日限りでコーヒーを注文したときのレシートを
見せれば、100円でおかわりが注文できるのである。


http://store.starbucks.co.jp/beverage/brewed_coffee/4524785000018/

店舗が違っても大丈夫なので、
コーヒーを一日何杯も飲みたい人には、
かなりお得なのではないだろうか。

実践してみていただきたい。


関連記事

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

プロフィール

方法大師

Author:方法大師
方法は文化であり、宝である。
人は皆、方法によって生かされているのである。

QRコード
QR
FC2カウンター
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
人気記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
58位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

フリーエリア

ギフト
  1. 無料アクセス解析
アクセスアップは相互リンクで 情報発信サイト Zoozle.JP ページビューランキング ページビューランキング 相互リンクアクセス+ ホームページのアクセスアップ(うぇぶさいとうっぷす)
アクセスアップのお助けサイト「ホームページのアクセスアップ(うぇぶさいとうっぷす)」
宣伝用ホームページ登録WEB

RSSフィード
リンク
Facebook