スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【LINE】既読をつけずにメッセージを閲覧する方法~その2




LINEが今までのSNSやメッセンジャと大きく違うのは、
メッセージを開いて閲覧したかどうかが相手に伝わることである。

これによってLINE疲れだとか既読スルーなる言葉もできている。
相手に見たことが伝わったらどうなのだろうか。
すぐにすぐに返事を返さなければいけないなんてことはない。
そもそも返したくもない相手だったとしたら最初から見なければいいだけだ。
だけども相手に気付かれずこっそりメッセージをみたい人が大勢いるのだ。

アホらしいが、その方法を見つけたので紹介する。

1.[設定]→[一般]から[Appのバックグラウンド更新]でLINEを[OFF]にする
2.「機内モード」でLINEのトークを開く
3.トークの内容を確認したら、マルチタスク画面を開きLINEのアプリを閉じる
4.「既読」をつけたいタイミングまでLINEアプリを起動しない


詳細は下記リンクのサイトでご確認を。
http://www.iphone-girl.jp/2013/12/321171/


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

GoogleChromeで起動時画面がhome.sweetim.comになるのを削除する方法




GoogleChromeの拡張機能は便利だが、
いつの間にかブラウザの設定を書きかえられたり
いつの間にかあらぬ拡張機能をインストールされていたりする。

その中の一つでやっかいなものに、
「home.sweetim.com」なるスパイウェアがある。

この原因であるソフトウェアや拡張機能を削除したにも関わらず、
起動時にhome.sweetim.comの画面になってしまうことがある。

1.メニューバーの≡マークをクリックして設定(s)を選択。
2.起動時という項目の特定の1つのページまたは複数のページを開くのところで、
  特定のページとして登録されているhome.sweetim.comリンクを削除する。


これで消えない場合、原因となるソフトウェアがまだアンインストールされていないので、
努力してそれを削除しよう。

関連記事

テーマ : インターネットサービス
ジャンル : コンピュータ

冷えて硬くなったバターを簡単に柔らかくする方法




バターはマーガリンと違って硬くなりがちだ。
冷蔵庫に入れておくともうカチカチである。
これを無理やりパンに塗ろうもんなら、パンをボロボロにしてしまいかねない。

このバターを簡単に柔らかする方法として次の方法を紹介する。

1.コップにお湯を入れる
2.コップが温かくなったらお湯を捨てる
3.できれば水滴を拭き取る
4.皿に入れたバターにコップをかぶせる


以上である。1分もすればバターは柔らかくなっていることであろう。

関連記事

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

amazonや書店で見た本を図書館で素早く探す方法





図書館で本を探すとき、
検索用のPCが設置してあるものの
ヒットする数が多すぎてなかなか目当ての
本を探せなくて苦労した経験のある人も多いのではないだろうか?

また、最近は、amazonや書店でいいなと思った本を
図書館に探しにいく人も多いと聞く。

今回はそんな人のために、
amazonや書店で見た本を図書館で素早く探す方法を紹介する。


【方法】
よっぽど古い本でない限り、
本にはISBNコード(10または13ケタの数字)、
雑誌にはISSNコード(8ケタまたは13ケタの数字)
というものがある。


これは、その本固有の番号になっており、
あらかじめそのコードをweb等で調べておき
図書館にある検索端末でISBNまたはISSNコードを検索すれば
間違いなく目当ての本にたどり着ける
のである。

無料なだけでなく本の種類も豊富な図書館、
これを機により有効活用してみてはいかがだろうか。




関連記事

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

プロフィール

方法大師

Author:方法大師
方法は文化であり、宝である。
人は皆、方法によって生かされているのである。

QRコード
QR
FC2カウンター
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
人気記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

フリーエリア

ギフト
  1. 無料アクセス解析
アクセスアップは相互リンクで 情報発信サイト Zoozle.JP ページビューランキング ページビューランキング 相互リンクアクセス+ ホームページのアクセスアップ(うぇぶさいとうっぷす)
アクセスアップのお助けサイト「ホームページのアクセスアップ(うぇぶさいとうっぷす)」
宣伝用ホームページ登録WEB

RSSフィード
リンク
Facebook
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。