スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

廃品回収業者にぼったくられない方法




無料で廃品回収すると言いながら巡回する業者に騙され、
高額な料金をぼったくられたという被害が増えているとの情報が
私、方法大師の耳にも入ってくるようになった。

なんでも、無料と聞いたから呼んだのに、
積み込みが終わったタイミングで数万円もの額を請求されたとか。

まず、決して支払わないことだ。
支払ってから後日取り返すのは困難を極める。
たとえ法的に取り返せたとしても回収するのは難しい。

では支払わないことでギャーギャー騒がれたら?
そもそも捨てるつもりだったものだから積み荷を降ろさなくてもどちらでもいいので放っておこう。
もし重いもので支払わないならここへ置いておくなどと言い出したら、
その場で消費生活センターの消費者ホットラインに電話してみよう。
http://www.kokusen.go.jp/map/

決して少額だからといって払うそぶりを見せず毅然と立ち向かうことが大事である。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

ストレスを溜めないようにする方法




人間社会で生活していると、誰しもストレスがあるものだ。
ストレス対象を取り除ければそれが一番の対策だが、
それがどうしようもできないことだったら・・・。

コーピングという方法を紹介する。

それをやれば気晴らしになったり嬉しくなることをリストアップしておき、
それをひとつずつ実行していくという方法である。

・カラオケにいく
・飲みに行く
・お笑いを見る
・山に登る
・らぶらぶデートする
・猫動画を見る

などベタで実効性の高いものから、

・アイドルがお隣に引っ越して来たら?などと妄想する
・宝くじ6億が当たったら何に使うか考える

などの妄想系でも効果があるようである。

妄想系は考えたこともなかった人がいると思うので、
ストレスをコントロールする方法として取り入れみてほしい。


関連記事

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

いつでもどこでも世界の美術館の作品を堪能できる方法




近頃の美術館は、人間のガイドが付かずオーディオガイドにて手軽に解説が聞けるところが多い。
このオーディオガイド、専用の端末を貸し出すところもあるが、スマホアプリで配布しているところも少なくない。
下記の美術館のオーディオガイドが無料もしくはそれに近い料金で入手できる。

美術館名 / アプリ名

・Heineken Experience / Heineken Experience
・大英博物館 / British Museum Audio Guide&Map
・オルセー美術館 / Musée d'Orsay
・ルーブル美術館 / Louvre Audio Guide
・ナショナルギャラリー / National Gallery, London HD
・テートモダン / Tate Guide to Modern Art Terms
・ナショナルギャラリーオブアート / Your Art
・メトロポリタン美術館 / Metropolitan Museum of Art Navigator
・バチカン美術館 / Vatican Museum & Sistine Chapel Tour for iPhone
・故宮博物館 / 故宮常設展 NPM InSight
・ポンピドゥーセンター / Centre Pompidou

長有名な美術館が目白押しですね。
結局本物に行ってもほとんどアプリの画面を見ていたりするオチもあるので、自宅で作品をひとつひとつ堪能するのはなかなか有意義な休日の過ごし方と言えるのではないでしょうか。


関連記事

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

フリーザ様を呼び出す方法




期間限定の方法になるが、ただいま2016年6月時点では、
スマホからヤフー検索で「戦闘力53万」と入力して検索すると、

フリーザ様が降臨し、その御声を聞き御姿を拝見することができる。

そして現行で放送しているドラゴンボール超の今後の展開として
衝撃的な内容を鳥山明先生が教えてくれるぞ!!!

関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

矢印を簡単に入力する方法




PC文字入力するとき、→や←をどのように入力しているだろうか。

「やじるし」と入力して変換する方法もあるが、4文字入力することになるので手数がかかってしまう。ほんの僅かだが短縮する方法を紹介する。

・->や<-と打って変換する
・みぎ や ひだり と打って変換する

関連記事

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

排水溝のヌメリを自動で取る方法




排水溝は掃除を怠ると悪臭を放つから困る。
ヌメヌメしたものを触るのも気持ち悪い。
触らずしてヌメヌメさせない方法はないか。


・・・ある。


アルミホイルをくしゃくしゃにして排水溝にぶっこんでおくだけでヌメリはなくなるであろう。
理由は水と反応したアルミニウムイオンが溶け出し、殺菌効果を生むからである。
arumi.jpg

さあ、いろんなところにアルミホイルをぶっこもう。

関連記事

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

プロフィール

方法大師

Author:方法大師
方法は文化であり、宝である。
人は皆、方法によって生かされているのである。

QRコード
QR
FC2カウンター
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
人気記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
44位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

フリーエリア

ギフト
  1. 無料アクセス解析
アクセスアップは相互リンクで 情報発信サイト Zoozle.JP ページビューランキング ページビューランキング 相互リンクアクセス+ ホームページのアクセスアップ(うぇぶさいとうっぷす)
アクセスアップのお助けサイト「ホームページのアクセスアップ(うぇぶさいとうっぷす)」
宣伝用ホームページ登録WEB

RSSフィード
リンク
Facebook
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。