iPodの文字がおかしくなったのを治す方法




iPodを使っていて、曲名などの文字が下記のようにおかしく
なってしまった経験はないだろうか?

IMG_0599-1.jpg


こうなった状態だと、不必要に文字(フォント)が
大きかったり小さかったりして読みにくい上に、
見ていて大変みっともない。

今回は、そんなiPodの文字を
元に戻す方法を紹介する。

1. 電源をオフにする
2. "HOLD"スイッチを"HOLD"にして、そのあとに解除する
3. "MENU"ボタンと中央のボタンの両方を押し続ける
4. 画面にAPPLEのマークが出たらボタンを離す
5. iPodが起動するまで待つ

この方法を用いれば、下記のように文字は元に戻る。

IMG_0602.jpg


また、曲などのデータも消去されたりすることはないので
安心して頂きたい。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

方法というよりも、iPodに入っているアーティストにウケました。
私は初期iPod nanoを使っていますが、
今の所こういったバグは起きてないですね。
なってしまった時は活用させていただきますね。

感謝

ちょうどあてはまるケースだったので、
早速試させて頂きました。
ばっちり治ってます。
感謝!リスペクト!
ありがとうございます。

Re: 感謝

方法がさんぞく様のお役に立ち、
なによりです。

私の使用しているiPodは、
ときどきこのおかしな症状が出ますので、
この方法をその都度行っております。

さんぞく様また同じ症状で困った際にも
本方法をご利用頂ければと思います。

ありがとうございました!
助かりました!

困っているところだったので、
大変助かりました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

プロフィール

方法大師

Author:方法大師
方法は文化であり、宝である。
人は皆、方法によって生かされているのである。

QRコード
QR
FC2カウンター
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
人気記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
53位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

フリーエリア

ギフト
  1. 無料アクセス解析
アクセスアップは相互リンクで 情報発信サイト Zoozle.JP ページビューランキング ページビューランキング 相互リンクアクセス+ ホームページのアクセスアップ(うぇぶさいとうっぷす)
アクセスアップのお助けサイト「ホームページのアクセスアップ(うぇぶさいとうっぷす)」
宣伝用ホームページ登録WEB

RSSフィード
リンク
Facebook