パスワードがわからない時の解決方法




パスワードがわからなくなったものがZipファイルならば、
以前Zipファイルのパスワードを破る方法で紹介した方法で解決できることもありますが、

Windowsのログオンパスワードだったりすると別の方法をとらざるを得ません。
今回の方法は、確実にパスワードが破れる方法だとかそういうものではありません。
あれこれ試すことがあると思いますが、疑いどころの1つを指南するという感じです。
特に、新しくつくったばかりのパスワードが早速何故か使えないという時に役立つかもしれません。

新しいパスワードを設定する時は、だいたい2度入力して決定します。
なのでタイプミスの可能性はそれほど高くないです。
ただ、見た目はアスタリスクで表示されてることが多く、自分の思ってるパスワードを入力できていない恐れがあります。ノートPCでありがちなのはNumLockがONの状態で入力してしまったケースです。

NumLockがONになっているとノートPCの場合、キーボードの真中あたりのキーが、
全て点キーになってしまいます。(0~9の数字など)この機能によって
入力していたつもりのパスワードが入力できてない場合があるのです。

なのであえてNumLockをONにした状態でもう一度パスワードを打ち込んでみると
成功する可能性があります。

また、これは小生がLinuxのログインパスワードを作成しているときに起こったケースですが、
大文字と小文字が逆転して認識されていたなんてこともありうるようです。
例えばPassWordのつもりがpASSwORDになってしまっていました。
(知識が足りなくて原因の説明ができず申し訳ありません)
この可能性を考えて、Shiftを押すタイミングをあべこべにしての入力も試してみてください。



FC2ノウハウ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : パソコン関連お役立ち情報
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

方法大師

Author:方法大師
方法は文化であり、宝である。
人は皆、方法によって生かされているのである。

QRコード
QR
FC2カウンター
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
人気記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

フリーエリア

ギフト
  1. 無料アクセス解析
アクセスアップは相互リンクで 情報発信サイト Zoozle.JP ページビューランキング ページビューランキング 相互リンクアクセス+ ホームページのアクセスアップ(うぇぶさいとうっぷす)
アクセスアップのお助けサイト「ホームページのアクセスアップ(うぇぶさいとうっぷす)」
宣伝用ホームページ登録WEB

RSSフィード
リンク
Facebook