スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Microsoft Wordで、開いている文書を全て保存する方法




ワードで複数の文章を開いて作成しているときに煩わしいのが、
それぞれのファイルをいちいち保存することである。

複数の文書を開いている場合、
どのファイルを保存したのか忘れてしまう経験がある方も
多いのではないだろうか?

今回はそんな方のために、
開いているワードの文書を全て一括で保存する方法を紹介する。

【方法】
1. [Shift]キーを押しながら、メニューバーの「ファイル」をクリックする。
2. 「すべて保存」をクリックする。
 Notice:
 「すべて保存」は、[Shift]キーを押しながらでないと表示されない。

前回紹介した「図のリンク貼り付け」と同様、
「すべて保存」もOfficeの隠し(?)コマンドの一つである。

Officeには他にも[Shift]を押しながらでしか
表示されない隠しコマンドがあるので、
自分で試して探してみるのも面白いだろう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Excel
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

方法大師

Author:方法大師
方法は文化であり、宝である。
人は皆、方法によって生かされているのである。

QRコード
QR
FC2カウンター
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
人気記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
44位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

フリーエリア

ギフト
  1. 無料アクセス解析
アクセスアップは相互リンクで 情報発信サイト Zoozle.JP ページビューランキング ページビューランキング 相互リンクアクセス+ ホームページのアクセスアップ(うぇぶさいとうっぷす)
アクセスアップのお助けサイト「ホームページのアクセスアップ(うぇぶさいとうっぷす)」
宣伝用ホームページ登録WEB

RSSフィード
リンク
Facebook
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。