スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Officeファイルを編集中に他のユーザに自分のユーザ名を出さない方法




会社や学校の共有サーバで、MicrosoftのOfficeソフト(WORD,EXCEL,POWER POINT etc)
をサーバ上で開いている状態で、他ユーザからもアクセスがあった場合、

「"ファイル名"は編集のためロックされています。 使用者は " ユーザ名" です。 」

というメッセージが出る。
自分が今アクセスしていることを不特定多数に知られてしまう可能性があるということになる。

さて、このユーザ名だが、いつでも自由に変更可能になっている。
もともとはOfficeをインストールする際に入力した名前である。

1.[ツール] メニューの [オプション] をクリック
2.[全般] または[ユーザ情報]タブをクリック
  (バージョンや種類によってどちらの表記かが異なる)
3.[ユーザー名] ボックスに公開したい名前を入力。
4.[OK] をクリック

3の名前に会社名を入れたり、適当なものを入れると、
アクセスしているのが自分だということが特定されないで済む。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

プロフィール

方法大師

Author:方法大師
方法は文化であり、宝である。
人は皆、方法によって生かされているのである。

QRコード
QR
FC2カウンター
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
人気記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

フリーエリア

ギフト
  1. 無料アクセス解析
アクセスアップは相互リンクで 情報発信サイト Zoozle.JP ページビューランキング ページビューランキング 相互リンクアクセス+ ホームページのアクセスアップ(うぇぶさいとうっぷす)
アクセスアップのお助けサイト「ホームページのアクセスアップ(うぇぶさいとうっぷす)」
宣伝用ホームページ登録WEB

RSSフィード
リンク
Facebook
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。