【Yahoo!BB】ネットにつながらない時の対処方法




今まで普通にインターネットができていたのに、急に回線が落ちたり
時々つながらなくなったり・・・こんな症状を解決する方法を紹介する。
今回はプロバイダとしてYahoo!BBを選択している場合に限る。
また、ネットワークの設定やネットワークドライバの削除など、
設定そのものを操作した場合は本方法対象外とする。

1.モデムルータ)のランプ、上から3つめの「リンク」が点灯しているか確認する。
 ここが点滅していたら通信のための信号が減衰している可能性が高い。

2.モデム電源、LANケーブルなどの物理的配線を確かめ、電源、ケーブルの指し直し、
  ケーブルのスペアがあれば交換して症状が回復するかを確認する。
  リセットすることによって回復することも少なくない。

3.周りに強力な電磁波を出しているものがあると通信が阻害されるので
  今まで使ってなかった家電製品等疑わしいもののコンセントを抜く。
 (電源が入っていなくてもコンセントをつないでいるだけで影響を与える場合がある)

4.テクニカルサポートへ連絡して回線調整を行う。
  4-1.0800-2222-820(通話料無料)をコール。(携帯からは03-6688-1970有料)
  4-2.自動音声の選択で3(インターネット接続・メールのトラブル)を押す。
  4-3.自動診断を開始し、信号の減衰が検出された場合、自動調整を行ってくれる。

24時間対応しているので結構使えます。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : インターネットサービス
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

プロフィール

方法大師

Author:方法大師
方法は文化であり、宝である。
人は皆、方法によって生かされているのである。

QRコード
QR
FC2カウンター
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
人気記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
53位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

フリーエリア

ギフト
  1. 無料アクセス解析
アクセスアップは相互リンクで 情報発信サイト Zoozle.JP ページビューランキング ページビューランキング 相互リンクアクセス+ ホームページのアクセスアップ(うぇぶさいとうっぷす)
アクセスアップのお助けサイト「ホームページのアクセスアップ(うぇぶさいとうっぷす)」
宣伝用ホームページ登録WEB

RSSフィード
リンク
Facebook