スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Lunascape6は動作を停止しました」の強制終了を解決する方法




今となっては影が薄くなってしまった多機能ブラウザ、
Lunascape。現在も開発は継続されている。

この記事執筆の時点バージョンは6になっているが、
ふとした時に、「Lunascape6は動作を停止しました」
となり、強制終了することがある。
困ったことに、ブラウザを再起動してもWindowsを再起動しても、
このエラーから復帰できず、身動きが取れなくなることがある。

こんなブラウザを使うのをやめればよいのかもしれないが、
お気に入りが頻度順でソートされる機能が他のブラウザになかなかないので、
気に入って使ってるユーザが多いと聞く。

さて、このエンドレスループから抜ける方法がある。

1. スタートボタンをクリック
2. 「すべてのプログラム」⇒「Lunascape6」⇒「ユーザー設定管理ツール」⇒「設定の復元」をクリック
3. 一番新しいバックアップファイルを選択し、「次へ」をクリック
4. すべてチェックをし、「次へ」をクリック
5. 「次へ」をクリックし、Lunascapeを起動

これでダメなら復元するバックアップの日付を古くしていこう。
さらにダメならユーザ設定管理ツールのところで設定のリセットを行おう。

それでもダメなら、ポータブル版をインストールし、それで一度起動すると、
通常版でも起動できるようになったというケースがあるようだ。


100%ではないが、試す価値はあるだろう。
FC2ノウハウ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 問題と解決
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

方法大師

Author:方法大師
方法は文化であり、宝である。
人は皆、方法によって生かされているのである。

QRコード
QR
FC2カウンター
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
人気記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
61位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

フリーエリア

ギフト
  1. 無料アクセス解析
アクセスアップは相互リンクで 情報発信サイト Zoozle.JP ページビューランキング ページビューランキング 相互リンクアクセス+ ホームページのアクセスアップ(うぇぶさいとうっぷす)
アクセスアップのお助けサイト「ホームページのアクセスアップ(うぇぶさいとうっぷす)」
宣伝用ホームページ登録WEB

RSSフィード
リンク
Facebook
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。