スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows7でデスクトップを表示する方法




世間はWindows8への移行が話題となっている昨今、
やっとXPからWindows7へ移行しようかと考える人たちも多いのではないでしょうか。
特に企業では珍しくないタイミングだと思われます。

Office2010が顕著ですが、Windows7になって(正確にはVistaから)
以前のUIを踏襲していないため、どこに何があるかわからずに
イライラしている人がほとんどだと思います。

まずなくなって私がイライラしたしたのは、
タスクトレイにあった「デスクトップの表示」アイコンであります。

ショートカットで、Windowsボタン+DやWindowsボタン+Mでも実現可能ですが、
今まで通りのアイコンクリックも実は用意されています。

実はタスクバーの一番右下の長方形をクリックすると、
瞬時に全てのウインドウは最小化されるのです。

http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/archive/windows/tips/259.aspx

どういう意図での変更か、改善なのかわかりませんが、
言われなければ気づきませんよねこれ・・・

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Windows
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

方法大師

Author:方法大師
方法は文化であり、宝である。
人は皆、方法によって生かされているのである。

QRコード
QR
FC2カウンター
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
人気記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
51位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

フリーエリア

ギフト
  1. 無料アクセス解析
アクセスアップは相互リンクで 情報発信サイト Zoozle.JP ページビューランキング ページビューランキング 相互リンクアクセス+ ホームページのアクセスアップ(うぇぶさいとうっぷす)
アクセスアップのお助けサイト「ホームページのアクセスアップ(うぇぶさいとうっぷす)」
宣伝用ホームページ登録WEB

RSSフィード
リンク
Facebook
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。