スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【LINE】登録されているのが誰だかわからなくなるのを防ぐ方法




LINEは非常に便利であるが、ニックネームで登録されるため、
友達の数が多くなってくると誰が誰だかわからなくなりがちだ。

例:名前であっても苗字もなく顔ではなくネコの写真やらの「さやか」が5人もいたりする

ガラケーのアドレス帳の場合、
「携帯の中の不明な連絡先が誰かを思い出す方法」
http://houhouzensho.blog110.fc2.com/blog-entry-316.html
で対応できたが、iPhoneやLINEの場合これが通用しない。
しかも相手が名前や画像を変更したらわけがわからなくなる。

そこで、できるだけそうならない方法を編み出した。

1.交換した直後、新しい友達にその友達が出ている状態で一度トークを開設する
2.←ボタンで戻る


これだけで履歴に残るため、いつ登録したかが記録される。
コンパ等で複数人一気に交換した場合に連続で空白が残るためより効果的だ。

また、空白ではなくその日話した内容や、知り合ったイベントなどを示唆するような内容を含めたメッセージを帰宅後にでも打っておくと確実である。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

方法大師

Author:方法大師
方法は文化であり、宝である。
人は皆、方法によって生かされているのである。

QRコード
QR
FC2カウンター
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
人気記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

フリーエリア

ギフト
  1. 無料アクセス解析
アクセスアップは相互リンクで 情報発信サイト Zoozle.JP ページビューランキング ページビューランキング 相互リンクアクセス+ ホームページのアクセスアップ(うぇぶさいとうっぷす)
アクセスアップのお助けサイト「ホームページのアクセスアップ(うぇぶさいとうっぷす)」
宣伝用ホームページ登録WEB

RSSフィード
リンク
Facebook
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。