宿が見つからないときに何とか空室を見つける方法




昔と違って最近は便利になったもので、WEBサイト・アプリから
インターネットによってホテルや旅館の予約が即時できてしまう。
ただ、最近東京や大阪を中心に、観光地として人気の地方都市で、
ビジネスホテルや旅館が確保できず、値段も高騰しているようである。
特にここ数年は外国人の旅行者が大挙してきている背景があるそうだ。

急な出張など発生したらそれこそ大変である。

まず、有名な楽天トラベルじゃらんではほぼ満室になってしまった場合、

海外旅行者向けのBooking.comなんかがおすすめである。
穴場な上、予約料金(キャンセル料)が要らなかったり、
格安ホテルとその位置まで簡単にチェックできる。
もちろん空室何部屋という情報も把握できるようになっている。

それでもない場合は、直接電話するか直接行ってみよう。
実はWEBから予約される分以外の部屋が存在することがある。
ひと昔前なら当たり前のこの行動もWEB上で下手に満室であることが
見えるため、ほとんどの人が諦めてしまう盲点である。

当然本当に空いていない場合もあるのでそのときは高いお金を払って高いホテルに泊まるか、カプセルホテル・漫画喫茶(フラットシート)などを活用しよう。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

方法大師

Author:方法大師
方法は文化であり、宝である。
人は皆、方法によって生かされているのである。

QRコード
QR
FC2カウンター
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
人気記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
54位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

フリーエリア

ギフト
  1. 無料アクセス解析
アクセスアップは相互リンクで 情報発信サイト Zoozle.JP ページビューランキング ページビューランキング 相互リンクアクセス+ ホームページのアクセスアップ(うぇぶさいとうっぷす)
アクセスアップのお助けサイト「ホームページのアクセスアップ(うぇぶさいとうっぷす)」
宣伝用ホームページ登録WEB

RSSフィード
リンク
Facebook