中国からGoogle、Facebook、Twitterなどを利用する方法




中国は言論の自由がなく色々と規制されているのは有名な話である。
旅行者などにも規制が課せられて困らせられるのはネット規制である。

例えばGoogle、Facebook、Twitterなどの日本人なら毎日アクセスしているようなサービスにも
アクセスすることができないのが現状である。

これらを規制しているグレートファイアウォールを潜り抜け、
規制対象のWEBサービスにアクセスする方法は、

下記のサービスを使うだけである。
http://bluesurface.bolab.net/

しかし無料なのは1週間限定です・・・(T_T)

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

【Facebook】オンライン時間を非表示にする方法




Facebookをやっていると右の方に友達の名前と時間が表示されていることに気づくだろう。
これは最後にFacebookにログインした時間からどれくらい経っているかを示している。

これが常に短い時間であれば、暇なやつだなと思われるかもしれない。
仕事の移動中にふと見たにしても仕事中に何やってるんだと思われたりするかもしれない。
ネット見てるくせにLINEで未読かよだとかも思われるかもしれない。

特に表示して得がないなら非表示にしようということで、非表示にする方法を紹介する。

1.ホームの右上にある▼をクリック
2.設定をクリック
3.左下の方にあるアプリという項目をクリック
4.左下の方にある他のユーザーが使用しているアプリの、編集をクリック
5.オンライン状況 のチェックを外す
6.保存するをクリック


以上でオンライン時間が非表示となる。

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

Facebookの気になる続きをシェアせずに読む方法




Facebookで続きが気になるようなタイトルと途中までの文章を見せられ、
続きはシェアしたら見れるという記事を見たことがあるだろうか。

これでシェアしてしまうと変なFacebookアプリをインストールするハメになったりする。
シェアした瞬間身に覚えのない何かに登録することになったり、スパムを許すことになったりするリスクがある。

ではどうするか。

気になるタイトルや本文でGoogle検索しよう。

大抵のものはすでに世に出回っている情報であり、
そのままネットで読めるものである。


テーマ : インターネットサービス
ジャンル : コンピュータ

世間の注目ワードをリアルタイムで把握する方法




Google 急上昇ワードというブログパーツ型のガジェットが公開されています。
これはGoogle検索キーワードで急上昇中のものを20分毎に更新しているので、
リアルタイムに世の中の人が知りたがっている情報を把握することができます。


ガジェット↓


2014/4/1追記
ガジェットはなくなり、現在はGoogleトレンドという機能に引き継がれているようです。
そして、ウィジェットという名前でブログ等に埋め込めるコードが公開されているようです。
リアルタイムの検索ワードを全画面で見るという機能もあって面白いですね。
http://www.google.co.jp/trends/hottrends/visualize?pn=p4

全画面である必要は全くありませんが(笑)

テーマ : Google関連
ジャンル : コンピュータ

Safariのタブを一括で閉じる方法




iPhoneなどでWEBを閲覧していると、次から次と新しいタブで開かれるため、
たくさんのタブを開いてしまい、無駄にメモリが消費されかねない。

今回は、MacやiPhone、iPadでおなじみのブラウザ、Safariのタブを一括で閉じる方法を紹介する。

【iPhoneの場合】
1.右下の四角形が2つ重なったボタンをタップし
2.プライベートと書かれた文字をタップ。
3.すべて閉じるをタップ。

【iPadの場合】
1.右上の「+」ボタンをタップ。
2.左下にある「プライベートと書かれた文字ををタップ。
3.すべて閉じるをタップ。


以上である。×をタップし、ひとつずつスライドインしてくる×を
連続でを連打するのも気持ちいいが、
一括で閉じる方法を覚えておいても損はないだろう。


テーマ : ウェブブラウザ
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

方法大師

Author:方法大師
方法は文化であり、宝である。
人は皆、方法によって生かされているのである。

QRコード
QR
FC2カウンター
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
人気記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

フリーエリア

ギフト
  1. 無料アクセス解析
アクセスアップは相互リンクで 情報発信サイト Zoozle.JP ページビューランキング ページビューランキング 相互リンクアクセス+ ホームページのアクセスアップ(うぇぶさいとうっぷす)
アクセスアップのお助けサイト「ホームページのアクセスアップ(うぇぶさいとうっぷす)」
宣伝用ホームページ登録WEB

RSSフィード
リンク
Facebook